ママニックを妊娠中に飲んだという口コミを集めてみた

妊娠中の葉酸摂取に便利なママニック。

毎日4粒飲むだけで、厚生労働省が推奨している400μgをクリアできます。

でも、飲むことで具体的にどのような効果が出てくるのでしょうか?

また、飲みやすさはどうでしょうか?

葉酸サプリの中には、粒の大きさや匂いから、妊娠中の女性にとって飲みにくいと言われているものもあります。

ママニックは、大丈夫なのでしょうか?

そこで、実際に妊娠中にママニックを飲んだという口コミを集めてみました。

リアルな感想なので、ママニックを検討中の人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ママニックの効果に関する口コミ

ママニックを妊娠中に飲んだという口コミは、インターネット上に多数あります。

そしてその多くが、自分や赤ちゃんが健康に過ごせているというものでした。

「妊娠中は鉄分もよく赤ちゃんに血液を送るので貧血になりやすく、私も貧血です。
お薬飲んでください。と検診に行くたび注射とお薬でした
けれど、飲み始めて検査結果で初めて貧血じゃなく普通に帰れて嬉しかったです!!」

出典:Instagram

 

色々と自分なりに調べた上で

葉酸サプリはママニック葉酸サプリ を妊娠初期から飲んでます

少しお高めだけど、安心の成分表示だし妊娠中に取りたいビタミンや鉄分がしっかり配合されてると思う

これのお陰かは分からないけど、私の赤ちゃんも順調に育ってます
出典:Instagram

私が飲み続けてる葉酸サプリ
『ママニック』
これのおかげか?ベビーは問題なくスクスク育ってくれてます
出典:Instagram

このように、妊娠中にママニックを飲んだママの多くが、自身や赤ちゃんの健康を実感できているようですよ。

特に貧血の改善効果に注目!赤ちゃんへの栄養補給には、ママに血液が使われます。

つまり貧血の改善は、ママだけでなく赤ちゃんにもとっても良いことと言えますよ。

飲みやすさに関する口コミ

ママニックの口コミには、粒の大きさ、匂いについての感想も多くありました。

「妊活中、妊娠中に必要な葉酸や鉄分などが取れるサプリメントです
無添加というのも嬉しいですし安心できます
臭みもなく粒も大きすぎず飲みやすかったです
今妊娠中なので毎日飲んでいます」
出典:Instagram

「1日4粒、他のものより小粒で飲みやすいです。
現在2人目妊娠5ヶ月ですが、1人目の時からであっていればなあと思います
出産後も授乳が始まるので、しっかりこのサプリで栄養摂取します」
出典:Instagram

「ママニックの葉酸はモノグルタミン酸で安心無添加。
ちょっと青々とした香りがするけれど、わたしは大丈夫です。」
出典:Instagram

これらの口コミからわかるように、ママニックは比較的飲みやすい葉酸サプリのようです。粒の大きさについては、小さめという感想がほとんどでした。

匂いについては、感じ方に個人差がありますが、

  • ほぼ感じない
  • 少し感じるけど問題ないレベル

という口コミが多かったですよ。

ママニックを妊娠中に飲んだ口コミのまとめ

このようにママニックは、妊娠中のママから人気の葉酸サプリです。

口コミでの評価のポイントは、大きく分けて2つ。

  • ママと赤ちゃんの健康をサポートしてくれる
  • 粒が小さく、匂いも少ない

つまり、効果を実感しやすく、飲みやすいということですね。この他にも、

  • 無添加で安心
  • 出産後も飲める

という点でも、評価されていました。約9ヶ月続く妊娠期間。

健康体で安心して過ごすためにも、現在妊娠中のママや、これから妊娠を考えている女性は、ママニックを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?