購入前に知りたい!ララリパブリックのリアルな口コミ

ララリパブリックは、SNS等でも人気の葉酸サプリです。
公式サイトを見たら、しっかりと妊娠中に必要な葉酸や鉄が入っているのは分かるし、安全なのもわかるのですが、やっぱり気になるのは口コミですよね。

でも、良い口コミってすぐ見つかるけど、悪い口コミは見つかりづらくないですか?
私も口コミをかなり気にする方なんです。
そして、勢いで買ったれど、後から悪い口コミを発見して後悔した・・・なんてことが何回もあります。

そうならないためにも、ぜひ良い口コミも悪い口コミも両方見て、納得してから購入するかどうか決めてくださいね。

ララリパブリックの口コミってどんなものがある?

ララリパブリックの口コミが本当か、実際に購入して飲んでみました! | 葉酸ノート

ということで、ララリパブリックの口コミを調べてみたのですが、ツイッター・楽天・インスタグラムと、色々な場所で発見することができました!

良い口コミと悪い口コミ、続けてご紹介しますね。

ララリパブリックの良い口コミ

つわりがひどく、ヨーグルトしか食べれなくて心配でした。
でも、ララリパブリックはにおいも気にならないし、
大きさも大きすぎないので飲みやすかったです。
葉酸や鉄などが入ってると思うと、あまり食べられていなくても少し安心できたのが良かったです。

少し前に出産した姉から勧められて、妊娠に気づいてすぐに飲み始めました。
初めての妊娠で不安でしたが、野菜の産地も分かり易いし、安心・安全マークもついていてよかったです。
これなら、出産した後もサプリとして飲み続けられそうです。

妊娠して貧血がひどくなったのか、めまいや疲れやすさがあったのですが、
飲み始めてめまいが少なくなった気がします。
つわりも飲んでいた方が軽い気がするので、もう少し飲んでみようと思います。

葉酸と鉄とビタミンのサプリを1日に合わせて9錠飲んでいたので、ララパブリックに変えてみました。
1日に4錠で済むし、飲んでいた鉄のサプリよりにおいも気にならなかったので変えてよかったです。

つわりの時もにおいが気にならず、飲みやすかったという口コミが多数ありました。
姉妹や先に妊娠した友達に紹介された方も多いようなので、値段やその効果から勧めたくなる葉酸サプリのようですね。

また、初めて妊娠した時は何かと不安になるもの。
赤ちゃんの事を考えて、安心マークがよかったという意見も多くありました。

ララリパブリックの悪い口コミ

続いて、悪い口コミはどんなものがあるのでしょうか?

今までサプリメントは飲んだことありませんでしたが、妊娠が分かったので購入しました。
1日4錠が多くて、しかものどにつっかえることがあるので
朝と晩に分けて、多めの牛乳で何とか飲んでいます。

持ち歩いているのですが、錠剤同士がこすれて出る粉が鉄っぽいにおいがして飲みにくいです。
パッケージごと持ち歩くのはやめようと思います。

錠剤を飲むのが苦手なので、半分に割って小さくしてから飲んでいます。
鉄の味がかなりするので、水を口の中に入れてからじゃないと飲みにくいかな。
もう少し小さい錠剤だといいなぁ。

今までサプリメントや錠剤の薬を飲みなれていない方には、4錠というのは多く感じる方もいるようです。

また、植物由来の成分でコーティングされているとはいえ、そのコーティング効果がなくなると鉄の味が気になるみたいですね。やはり、錠剤のまま一気に飲む方がよさそうです。

ララリパブリックはリニューアルしていた!!

口コミを探し始めたとき、
・鉄の味がひどすぎて吐いてしまった
・錠剤が大きすぎて飲みにくい
・梱包が過剰で開けにくいにもったいない

という悪い口コミがかなり多く見つかりました。
でも、においが全く気にならないという口コミも多かったので不思議に思い、どうしてそんな口コミが多いのか調べてみました。

そうしたら、ララリパブリックはリニューアルしていたことが分かりました!リニューアル前はコーティングをしていなかったので、かなりの鉄味がしたようです。

ララリパブリックを飲み始めるのが妊娠初期の方も多いので、その鉄味&においに無理だと思うのも当然かもしれません。

まとめ~ララリパブリックの口コミから分かること~

リニューアル後のララリパブリックは、においや鉄の味を感じる方も少なくなり、また鉄の含有量も増えて飲みやすいサプリに大変身したようです。

悪い口コミにもありますが、大きいと感じても、割ったりするとコーティングの意味がなくなってしまいます。

もし錠剤を飲むのが苦手な方が購入する場合は、多めの水で飲んだりと工夫して飲んでみてくださいね。